BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 天馬櫓こぎ大会「テンマッチ2013」櫓こぎ練習&小学生の部     | main | 天馬櫓こぎ大会「テンマッチ2013」パフォーマンスの部 >>

天馬櫓こぎ大会「テンマッチ2013」大人初級の部&上級の部

さて、小学生の部に続いて、大人初級の部です。
「初級」ですから、もう本当に初めて!の人もエントリーします。
ヒミングのテンマッチは、櫓こぎの伝承のためでもあるので、初めてでも何でも、とにかく天馬船に触れてね乗ってね漕いで見てね、なのです。
 




おお、ピザ釜持参できてくれた鎌中博志さんもエントリーしてくれました。

お相手は、氷見市長の本川祐治郎さん。

レースは、鎌仲さんの勝ちでしたが・・・

そのあとに続いた女衆の健闘ぶりったら、もう、すごいのなんの。






おっと、ご近所さんもエントリー。



はい、終了〜

で、1位

2位、3位



それから、上級の部。
ふらりと現れた現役漁師のお兄ちゃんのこぎっぷりで、これまでほんかわムードで進んでいたレースが、がぜん「マジ」に。
で、みていた天馬おじちゃんずも、一気に本気モードに。

早ぇぇぇぇぇぇぇぇ

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

うめぇぇぇぇぇぇぇぇ

いやーーー、お疲れさんでした。

はい、三位おめでとう。

2位おめでとう。

一位おめでとう。

すごかったですー。

 
天馬船や海のこといろいろ | permalink | comments(0) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする