BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 北日本新聞さん、掲載ありがとうございます。 | main | 天馬櫓こぎ大会「テンマッチ2013」大人初級の部&上級の部 >>

天馬櫓こぎ大会「テンマッチ2013」櫓こぎ練習&小学生の部    

2013年10月14日、体育の日の月曜日。
テンマッチ櫓漕ぎ大会が開催されました。
ピーカン晴れの秋空でーす。
 

まずは、大人も子どもも、櫓こぎの練習から。

天馬船なんて、乗るのも初めて、つまり櫓こぎなんて、もっともっとはじめてー!というお二人も。

そうこうしているうちに、やってきました小学生。

ママも一緒にエントリーして、櫓こぎ練習しちゃいます。

櫓がこげるようになると、妙にはまる天馬船。

おととしエントリーしてくれた子も、再エントリーしてくれたりして、ヒミングとしては嬉しい限り。

先日の朝日丘小学校の授業としての天馬スクールの参加者も来てくれました。

ヒミングの前には、どどどんと協賛してくださった各社のお名前を掲示。

さて、始まりましたよ。



参加者は小学生の部は8名!

それぞれの一生懸命さに、思わずムネアツ!

声援とばしまくりっ!

デッドヒート繰り広げまくりっ!

対岸から外に出て眺めている人も、窓からのぞいている人もいます。

川面はにぎやか〜

あ、勢いあまって櫓がぬけちゃった。

がんばるっ!(↓最年少エントリー小学2年生)

川面の天馬の旗もパタパタ応援いたします。

さて、いよいよ表彰式です。

第3位

第2位

優勝

みなさま、お疲れ様でした。

では、このあとは大人の部へ続きます。


 
天馬船や海のこといろいろ | permalink | comments(0) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする