BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 旅するカレー「カレーキャラバン」 | main | eat&art TARO氏ワークショップ 氷見の本気の食べくらべ「ポットラックパーティー@himming Vol.1 みりん干し」 >>

加藤文俊研究室・氷見キャンプ最終日! 

 あっという間の3日間。最終日は、ポスター展と発表会!



展示設営が始まりました。







ほ〜っ、設営終えて、一息の学生さんたち。


おつかれさま。


怒涛の3日間。


よく頑張りましたー。


初めて出会う町。


初めて出会う人。


短い出会いの瞬間に…


全身のアンテナ感度を高くして、


一人ひとりの「キーワード」をひらう。


拾って、選んで、構成して、


その間たったの1夜限り。


そして、昨日取材して、今日発表というこのスピード感。


ポスター展始まり始まり。


それぞれの取材のエピソードを語ります。


初めてであった相手との、一瞬の濃厚な出会い。


取材する方、される方


そんな一瞬の縁が




ポスターを通して形になる。


どのポスターも愛にあふれて


見ているだけで涙が滲んできます。


ありがとうね。みんな。


どんなに、家族が大切か


どんなに家業を思ってるか


どんなに希望に満ち溢れてるか


どんなに人とつながっているか


氷見に何を残そうとしているのか

そんなことが、1枚にぎっしり!

加藤先生のトークも


ヒミングの平田代表のトークも


ヨコチョで見ていた女将トークも


カレーキャラバンの木村さんのトークも、みんなふーんわり愛情に包まれておりました。


そして、取材された側の余川さんも赤ちゃん連れて見に来てくれて、ありがとう。



そして、ドキュメント動画の開始。


この瞬発力には、ホント脱帽です。


で、おわるやいなや、焼き肉パーティー。


氷見牛が減っていく速さにも脱帽です(さすが若者!)


おつかれさま。みんな。


いっぱいたべられ、みんな。


柿太水産のせきちゃんも、ポスター見に来て、うるうる。


伊東夫妻も、うるうる。


みんな、このポスターを通して、いかに自分が氷見を愛しているかに気づかされます。


お。伊勢さんも語る!愛を語っちゃうぜ!


キャンプは終了しましたが、『氷見の人びとのポスター展』は、ヒミングアート
センターで6月いっぱいまで展示します。
ヒミングアートセンターのオープンは、毎週木金土日の11:30〜17:00です。
明日から水曜まではお休みですが、どうぞ、みなさま、ぜひにお越しください。
涙が出るほど、愛おしい氷見が、ポスターに!








himmingAC&ecotoでのいろいろ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://himming2008.jugem.jp/trackback/704
この記事に対するトラックバック