BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< カフェをお手伝いくださる方、大募集〜! | main | いよいよ明日!にんにん!新緑の天馬船遊覧でござるよ。 >>

天馬船ちゃぷちゃぷ。

今月15日、18日(14日雨天の振替休日)の二日間、
毎年恒例・ヒミング天馬船遊覧イベント「はる さくら てんません」を行いました。


そのご報告レポートスタート!


14日雨天の中、お出でくださった方、すみませんでした!


15日朝、

番匠さんのトラックに人力で積み込んだヒミング天馬船「天空丸二号」。


湊川乗り場でもやっぱり、THE 人力!
朝はまだ寒くて、桜もモジモジしております。



さっそく、久しぶりに肩ならしにと、天馬おじちゃんズがギッコンギッコン練習していると…



ぞくぞくと皆様お出でくださいました!



伊勢さんは飛び入りで「わたあめ屋さん」を開業してくださいまして(笑)、



大人気!桜色のわたあめもまた、ほほを染めます。ぽ。



氷見に滞在中のスロベニアの写真家、ボヤン・ラドヴィック氏もジャパーンだぜ!
この頃にはもう桜も満開。さてはボヤン、花咲か爺さんなんじゃ?!


そして、18日(水)はゴンゴン祭りにも重なる日!

お客さんが少ない午前中、船頭の先生方が若手育成講座(?)を開いてくれて、未来の漕ぎ手に期待大です!



このからくり時計の、ブッシャーっと「桜満開ハットリ全開」モードだって、水辺から見れるんだ!

ココでちょっと、雰囲気をお裾分け☆


2日間の天馬船遊覧も終わり、

みんなで綱引きのように水から曳き揚げていくのですが、なんか、なんか、、、超たのしい!!!人力すげ〜。

おかげさまで無事に2日間を終えることができました。
春満喫で春漫々を皆様、楽しんでいただけたでしょうか。

ご来場下さった皆々様、天馬おじちゃんズの皆様、どうもありがとうございました!!!



夜桜もウットリ☆
天馬船や海のこといろいろ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://himming2008.jugem.jp/trackback/628
この記事に対するトラックバック