BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 柚子のお菓子作りました〜♪                        食ヒミング−柚子の料理教室− | main | 12月18日HimmingオルタナTV「氷見高生がやってきた!」 >>

ウサギちゃん、作りました〜♪                         YOU ”R” RABBIT "You are a rabbit or Your rabbit?"

昨日のお料理教室に引続き、本日のヒミングはソーイング教室へ変身〜。
講師は、ただ今、ヒミングに滞在中の浦川アキちゃん。

「着れないけど、思い出があったり、何故か気に入っていて、捨てれない。。。

そんなTシャツをウサギにかえちゃいます。

うまれてきたウサギに、あなたとTシャツとの思い出をつけて、

あなただけのウサギを作りましょう。」という、素敵なワークショップ♪

習字用の半紙で型紙を作ります。
ウサギの形は思いつくまま、自由に〜でいいんだって♪





いいよね〜子ども用のTシャツ


お花がかわいい〜


ワイワイにぎやか〜


切り抜いた型紙をピンで布に留めて、
そのまま、まわりをミシンがけするだけでOK♪


縫い終わったら、ハサミでジョキジョキウサギの形に切り、
型紙をビリビリ破っちゃいます♪


後は、あまった布を細かく切って





中に詰め込みます♪


最後に、タグにそれぞれのメッセージを書いて


縫いつければ


できあがり〜♪


ウサギちゃんの仲間が増えましたよ。


こちらは、子ども用ので制作中。


文字の部分を、背中に持ってきたのがポイント!


完成〜♪





またまた、仲間がふえました〜。


もう少しで、、、


やったあ〜♪


あらあら、楽しくなってきたよ〜。


遅ればせながら参加の美千代さんも。








どれもいい感じ。ほんっとに、個性的やわあ〜!笑


どんどん、増やしたくなりますねえ。
ソーイング苦手な方でも、これなら楽しく作れますよ〜。(私のことだッ^^)


いろいろ遊んでみたくなります。。。


アキちゃんが氷見へきてからお友だちになったというジャマイカ出身の
ベニッサさんが、ヒミングに遊びにいらしてくださいました↓↓↓
富山県に英語の先生として7月から来ていらっしゃるとのこと。
日本は寒い〜〜〜って。そうだよねッ!


皆さま、ありがとうございました〜☆
はまりますよッ!!





ワークショップ&レクチャー | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

先週はお世話になりました!
ラビット、子どもたちにも大好評でした。
兄弟を作ってあげようと思います。まゆげ三兄弟で。
Mayumi | 2010/12/19 8:53 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://himming2008.jugem.jp/trackback/503
この記事に対するトラックバック