BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< オシャレな古着の交換会 xChange(エクスチェンジ) | main | 11月28日HimmingオルタナTV「バージョンアップ!ヒミングTV」 >>

フクラギロール登場@xChange

 11月28日日曜日は、

古着の交換会『xChange』があります。

「着れないけど捨てれない、誰かにもらってもらえれば、いいな〜」

というような衣類や、アクセサリー類、鞄、帽子、スカーフなど、

ファッションアイテムを、持って来てもらい、他のものと交換という感じです。

(詳細は、別のページに載せてあります。)


で、そのイベントに、もう一つのお楽しみです、、、

旬で新鮮なお魚と野菜で、良いものを食べてほしい!という想いから、うまれてきましたー、

「フクラギロール」が新登場します!パチパチパチ。

「フクラギロールってなんやねん??(←大阪弁)」と思われている方、

是非、お越し下さい!


捕れたてのふくらぎを、一晩、お酢に漬け、炒め、

旬のキャペツと大根、人参の千切りと一緒に並べ、

手作りのサウザンドドレッシングソースがかかったものを、

小麦粉ベースの生地で包んだ、ロールサンドです。


もう一つは、ライス生地で包んでロール状にしたものです。

ライスの方の味付け(ソース)は、味噌/醤油ベースになります。



限定各10食です。

私が言うのもなんですが、おいしーです。

是非、食べてみてくださいね。


(*新鮮な魚を食べていただきたいので、魚は、その時の捕れ次第になります。カマス、イカに変更になる可能性もあります。ご了承ください。)


(小麦粉ベースのラップ生地も手作り)


(試作中:ライスラップ生地も、これまた、手作りです。

中身は、こんな感じに。フクラギは、一番下にあるので、見えていませんが。。。)


フクラギコより



これからのイベントのお知らせ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

おはようございます!
ふくらぎロール、名前からちょっと微妙なロールケーキを想像したのですが、惣菜系なんですね!
はまで | 2010/11/23 7:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック