BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 北日本新聞さん、掲載ありがとうございます。 | main | 鷲田めるろさん レクチャー 熱く暑く篤〜く開催しました。 >>

テンマッチ2010 盛り上がりました〜!!

第2回目となるテンマッチ2010。
朝から櫓漕ぎの練習が始まりました。

おや、去年みた顔ぶれが・・・。今年も来てくれたのねー。









櫓漕ぎ大会に出場の申込みもあり



お店の準備も着々と進められていきます。















いよいよ開会式です。



まず、レースの前にはエキシビジョンとして
去年参加して下さった櫓漕ぎ名人の技を見せていただきます。






櫓漕ぎ名人は、このお二人〜。



そして、レースは小学生の部から。

いよいよスタートしました。



おおお〜颯爽とカッコイイではないですか!!









おめでと〜う☆



続いては、漁師・昔取った杵柄の部。

さすがに違いますなあ〜。



















それから、今年は女子のパワーが炸裂!!
出場者も多い。













































進行役のチアキ、吠えてますッ!!



続いては男子の部。
女子には負けては居られません!!

































そしてそして、今年の大とりは、氷見市長・堂故さん。
今回の最高齢、89歳の高島さんとの対決が見もの。

堂故さんは、レース終了間際にふらーりと観戦に来てくれて、みんなの『出ろ出ろ』の声に押されて参戦。

大正11年生まれの高島さんは、息子の応援に来たのだけど、みているうちに『ほんならオラも』とだんだん漕ぎたくなってきて最後に参加表明。

偶然とはいえ、良い組み合わせになりましたー。




みんなが手に汗にぎり見守る中、スタートしました。



さすが昔取った杵柄、船先がぶれません!



氷見市長・堂故さんもかっこいい!



なんと!お二人同時にゴーーーーーールーーーーーー!!!!!!!!!!

と、思いきや
氷見市長・堂故さんが1秒の差で勝ったのでした。



終わった後は、固い握手が交わされました。










参加してくださったみなさま、声援を送ってくださったみなさま
お店をだしてくださったみなさま、お手伝い下さったみなさま
どうもありがとうございました。
とっても楽しかった『テンマッチ2010』、無事に終了いたしました。
どうぞ、来年も漕ぎにきてくださいね〜。

Twitter「つぶやく」ボタン 




天馬船や海のこといろいろ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメント、ありがとうございます。
レス遅くなり申し訳ありません。
今年は、10月9日を予定しています。
今のところ、、、なんですみません。
ぜひ、ご参加くださいね〜☆
yoro | 2011/07/05 3:34 PM
今年のテンマッチは何日でしょうか〜???
mikan | 2011/06/14 1:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック