BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 8月8日、9日は天空ラララ!!! | main | 天空では >>

天空ラララ2009 ワークショップに参加しよう〜

 天空ラララでのワークショップは、かなーりおもしろい!!

■天空トマトをたてよう

○開催日:2009.8/8(sat.) 10:00〜12:30

○参加費:500円 定員20人 

○講 師:平田哲朗(アーティスト



自分たちの手で直径約5メートルのドームを建てるワークショップ



直径5メートルって、かなり大きいよ。

「これがここへきて・・・ここがこうだから・・・この角度で・・・。」

と、緻密に計算されたドームなのである。




■天空ツリーハウス

○開催日:2009.8/8(sat.)+8/9(sun.) 10:00〜12:00

○参加費:500円 定員20人  

○講 師:川合光行(一級建築士)


「どの木に作ろうかな?」

「ここだと眺めが最高〜。」

と、思案中。



気分は最高〜。



登ってみると・・・けっこう高い・・・



そして、着々と準備は進んでいるよう。



ひぇ〜怖くないん?と、心配してみるも



本人は、いたって快適のよう。




■きこりになってキャンプファイヤー

○開催日:2009.8/8(sat.) 13:00〜14:30

○定員15人

○講 師:森杉國作(富山県西部森林組合 副組合長)


森の木を倒すわくわく体験。

同時に、木を倒す怖さも感じてみます。



夕方からはその木を使ってキャンプファイヤーを行います。




■森を彫ろう!

○開催日:2009.8/9(sun.) 9:00〜15:00 

○参加費:500円 
 
○講 師:山下継浩(井波彫刻師)


森の木を井波彫刻の道具を使って自由に彫刻だ!



木の形からイメージを膨らませよう。



井波彫刻師の若手、笑顔のさわやかな山下さんなのだ。




■夜の昆虫図鑑をつくろう

○開催日:2009.8/8(sat.) 18:30〜

○参加費:100円  定員20人

○講 師:橋本充(富山県立有磯高校教諭)


白い大きな布を天空に張って紫外線ライトをあてると、森の中

から昆虫達がやってくる。夏の夜の昆虫の世界を体験。

天空トマトのドームを使います。乞う、ご期待!!


いろいろ体験してみよう〜!!




農や森や山のこといろいろ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://himming2008.jugem.jp/trackback/311
この記事に対するトラックバック