BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< うれし〜!ブロックが!! | main | 参加者募集!!天空平を整備しよう〜 >>

天馬の櫓こぎに挑戦だ!

唐島と沖の島へいったとき、
ふと「天馬船をこいでみよう」とおもった私。

いつも櫓をこいてくれてる西川さんと、天馬に乗り込んだ。

櫓の持ち方をおしえてもらって、最初おそるおそる、櫓を動かした。
うわぁ、うわぁ。と数回危なげに櫓をこいだ。

でも、あれ?もしかして、漕げている!?
「西川さん、ちゃんと進んでる?」
「おお、進んどるよ、うまいよ。」

うん、進んでる。
よくわからないけど、漕げてるみたい。
これまで漕いだ事はなかったけど、人が漕いでるのをずっとみてたから
イメージトレーニングが出来てたみたい。

そうそう、櫓は体全体で漕がないといけないのだ。
腕だけじゃなく。体で引いて、おして。

ほらほら、こんなに遠くまでいけちゃった。

方向転換までちゃんと出来て、出発したところに戻って来た。



きっと、子供とか、櫓をこいだら、すぐに上手くなるだろう。
あんまり、頭で考えないのが良いようだ。

夏休み、ヒミングでは櫓こぎ教室を企画しているんです。
みんなで櫓を漕げるようになるとおもしろい。
そして、8月30日に行われる天馬tenmatch櫓こぎ大会に
みんなで出場できたらおもしろいな。

現在天馬クラブも企画中です。
天馬船を濃いだり、島へあそびにいったり。
天馬クラブに入りたいって人がいたら、クラブは発足します。
この夏、天馬で海遊びしたい人はこちらまで!
アートNPOヒミング
090−3886−7669

天馬船や海のこといろいろ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ガンバレー
kawanomukai | 2009/07/03 1:19 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック