BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 中日新聞さん、掲載ありがとう。 | main | よるご飯までヒミング >>

ぶんぶん通信むんむん

 ヒミングMovieがはじまりました。
第一弾は「ぶんぶん通信no.1」
氷見出身の鎌仲ひとみさんの新作で来年の春にふうぎられる「ミツバチの羽音と地球の回転」のビデオレターです。
1時間前から、地元のおじちゃん、こどもたちがヒミングACにざわざわ。ざわざわ。あつまってきました。
「もしかして、映画にきてくれたの!?」
おじちゃん「おうっ。」
子ども達「映画に1000円もってきたよ!」

えっ!うれしすぎる。ちゃんと来てくれたんだ。
子供料金は、400円にするね。映画の寄付の分だけね。
さっきからお手伝いもしてくれてるから、はと麦茶はサービスしとくわ。

また、ヒミング初めてのかたも、偶然に立ち寄ったかたも、みんな一緒に上映開始です。





この映画は、エネルギーのこと、お金の事、社会の事、色々な事を考えます。
私たちの周りには、知らない事がいっぱいあって、
まず知る事が大切だ。



う〜〜〜ん。
あつい。今日はこれまでにないあつさ。むんむん。熱気もむんむん。
皆さん真剣に、みてくれてます。

1階にも人が!
吹き抜けになっているので、上映を見上げてるんです。
近所の子ども達は、寝転んでます。




是非、多くの人にみてほしい!
次回の上映は、7月19日(日)15:30〜16:40
まずは、みてください。

ライブ&上映会などなど | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://himming2008.jugem.jp/trackback/289
この記事に対するトラックバック