BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 天空の森 シイタケのホダ木つくり | main | 富山新聞さん、北日本新聞さん。掲載ありがとうございます。 >>

YATTONNGA!企画 さざなみ

こちらは今日から3日間おこなう
富山大学芸術文化学部 YATTONNGA!が企画する「さざなみ展」の準備風景。




YATTONNGA!は2006年からヒミングと共に
竹やぶの整備や、天空平の草刈り、ヒミングA.C.となっている石蔵の大掃除(漁網を外に出すのに、すごい埃を吸い込んだ)など、様々な苦労や笑いを一緒に分かち合った学生達。
彼らなしには、ヒミングは語れない。

今回は、そんな彼らだったら氷見でどんな展覧会をする?
って事から始まった企画。
場所と人と作品の関わり方を、一緒に見つめて来た彼らだからこそ作れる作品がみられます。

この作品は、氷見を1分間に1枚24時間撮影したもの。
その他にも、人と人をメッセージで繋ぐ作品や
YATTONNGA!一押しのヒミグルメを取り入れたさざなみカフェもオープンしています。
22日 日曜日までのこの企画。是非足を運んで下さい。


展覧会とアーティスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://himming2008.jugem.jp/trackback/243
この記事に対するトラックバック