BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 北日本新聞さん、またまた掲載ありがとうございます。 | main | 将来クリエイティブな仕事をしたい人のための本当の話の予告 >>

漕ぐぞー!!人力発電自電車で「蔵の遊園地」

とにかく楽しいです♪♪

蔵の中に電車と線路が出現!!
子どもは何回乗っても、あきないようです。


乗る方も漕ぐ方も、満面の笑みです。
しかし、大人二人を乗せて漕ぐのは、かなりハード。


「食後のカロリー消費に、もってこいやねえ。」
と、大笑いしながらのお母様方もはまってます。


ボタンを操作しながら、前後左右へと動かせます。
最初はぎこちない感じだったけれど、すぐに慣れてスーイスーイ。


高校生も必死でやってます。


ピッチングマシーンは、大うけのようで。


人力発電自電車の考案・創作をされた柿田勝秀さんによるレクチャーも開催しました。


北野たけしさんの依頼でアフリカへ行って人力発電してきた話から始まって
1年間のうちの200日以上がイベントに出演していらっしゃるそうで・・・。

いえいえ、出演しているのは人力発電自電車ですヨ。

とにかく、今やひっぱりだこの柿田さん。(詳しくは、こちらからどうぞ。)


動かし方も習いながら、柿田さんのエピソードや楽しい裏話も聞けました。


パーティでは、もちろんジュースをつくるのも人力。
りんご、みかん、にんじん、バナナ、白菜などお好みで。


こーんなのも。
自転車を漕ぐと、上からチョコレートソースがたらーり。
パンやバナナにつけて食べました。これがウマイ!


子どもも大人も楽しめます!!
メタボ対策に、地球温暖化防止対策に、みなさん、お揃いでどうぞ〜。



 
柿田勝秀さんのホームページは↓↓↓

創作機械工房 Piccolo S.P.A 


展覧会とアーティスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://himming2008.jugem.jp/trackback/214
この記事に対するトラックバック