BLOG himming

氷見をアートするヒミングのてんてこまいな毎日を綴るブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ヒミングA.C.今週(12/12-12/14)の予定 | main | 「味噌づくりを楽しもう」参加の詳細一部変更のお知らせ >>

天空の箱

『M1※が天空平に到着する』との連絡を受け、
雪の様子見のため天空平へ下見に来たら・・・

パノラマビュー!!


こんな写真じゃ伝わらない・・・

立山連峰と富山湾が


端から端まで


見えるんです!



やっぱりこのスゴさは写真なんかじゃ伝わらないなぁ。

この景色をM1から見れたらいいと思ったけど、
雪でぬかるんでて車が入れないので敢えなく断念。
M1は入り口の傍に設置しました。


でも春になったら移動してやる!
そしたらこれは展示スペースにしようか・・・
ひたすら自然と向き合う禅空間にしようか・・・
お店にして屋根の上に展望台でも作ろうか・・・
いっそコンペにしようか・・・

今から妄想が膨らみます。


※M1とは・・・
セキスイハイムによる初期プレファブ住宅ユニットの名称。
工業化住宅でありながら「日本のモダニズム建築100選」にも選ばれたこのM1は、現在「メタユニットM1プロジェクト」として全国へ展開中。
展覧会とアーティスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://himming2008.jugem.jp/trackback/199
この記事に対するトラックバック